WordPressでのサイト制作について | Webクリエイターな備忘録

このサイトはフリーランスでWeb制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイトを作る際に気になった事やjavaScriptなどのライブラリの事などWebサイト制作に関する事、また気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

WordPressでのサイト制作について

20130421

まえがき

少し前の記事にも書きましたが私は基本、Wordpressを使ってのWebサイト制作はあまりやっていません。
しかし、ここのところ何となくですが、Wordpressの問い合せ案件が増えているのかなぁ~。
そんな事もあり、最近はよくWordpress系の記事を書かれているサイトにお邪魔させていただく事も多くなり
Google+やはてブなどにブックマークさせて頂いてます。

WordPressやってみる

ブックマークさせて頂いた記事の中で、Webデザインレシピさんの「WordPressでブログじゃないWebサイトを作るときのいろいろ(サンプル付き)」記事を拝見させて頂き、
Woredpressって改めて凄いなって思いまして、サンプルで公開されているサイトと同じことをしてサイト制作をして見ました!!

サイト徘徊

今までWordpressでサイト制作をしていませんでしたので、Wordpressの基本的な事がいろいろと解っていないので、
記事の内容を理解することがたいへんでしたが、Wordpressの記事を書いて頂いている各所のサイトを拝見させて頂き
何とか似たようなサイトを制作する事が出来ました。

拝見させて頂いた各サイト様ありがとうございました。

Webデザインレシピさんのデモサイトとは、デザインは変えてありますが、

機能や制作方法は「Webデザインレシピさん」の記事を参考にさせて頂き制作いたしました。

今後は…

今回、WordpressでWebサイトを制作してみて、今更ながら、少し本気でWordpressをいじってみようか?と思いました。

もし機会があれば、どこかののクライアント様の提案で使用した見ようかと思います。

っが、その前にいろいろと学習しとかないと、ダメですね…。

コメントは受け付けていません。