2016年後半のイベント参加 | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2016年後半のイベント参加

もう今年も後数時間で、終わります。
2016年8月以降からブログ更新が滞っていますが、8月以降も多くのイベントに参加させて頂いてましたので、自分の備忘録として残しておきます。

Web Touch Meeting#94


開催日:2016年9月24日

簡単にクリエイティブなブログが開設できる「g.o.a.t.」についてのセッションあり。

CSS Nite Hiroshima Vol9「広島にいながら世界に通用するWeb制作」

開催日:2016年10月29日

Webクリエイターボックスのmanaさんのセッションがあったので、ミーハー気分で参加σ(^_^;)

CSS Niteは、普段会えないネット上の方の貴重なセッションが聞けるので、楽しみに参加させてもらってます。

Web Touch Meeting#95

開催日:2016年11月12日

フロントエンド系のセッションが、3つ!

タスクランナーgulpのセッションは、興味深く拝聴。また来年度からタスクランナーを使用しようかと検討中。

Web Touch Meeting#96


開催日:2016年12月23日

ライトニングトーク3つ、セッション2つ!

最初のライトニングトーク「Firebase ホスティング」については、興味深く拝聴。このサービス自体を知らなかったので、何かのタイミングでFirebaseを使用してみたい。
セッション2つも楽しく拝聴。

WordPressの制作効率化の話は、興味深く拝聴。開発環境は悩んでいたので、参考にさせてもらい自分なりの開発環境を設置したい。
に参加させて頂きました。

目標達成!?

2016年は年始に、時間が許す限り多くのイベントに参加すると決めていた。

イベント開催して頂ける主催者様のおかげで、色々なイベントに参加させてもらう事が出来ました。
2017年も、自分の時間がある限りいろいろなイベントに、迷惑をかけない程度に参加させて貰いたいと思いますので、各イベントの主催者様よろしくお願い致します。

また最近良く思うのが、各イベントの参加者の年齢層がお若いので、私の様な年齢高めの場合、参加しづらいく感じてしまいますσ(^_^;)

コメントは受け付けていません。