今年2回目のイベント参加、Web Touch Meeting #88 | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年2回目のイベント参加、Web Touch Meeting #88

1
今月もイベントに参加して来ました。先週の3月5日に「Web Touch Meeting #88」に参加させてもらいました。
今年は前回も書きましたが、自分の時間がある限りどんなイベントでも参加していきます。

イベントの詳しい内容は、他の方が上げってくれていると思いますので、
当サイトは、簡単にザックリと自分の「イベント参加」記録として…。

イベント内容

今回は、自分の全く不得意な分野のイベントですが、AWSのGoogle版(?)GCP(Google Cloud Platform)のお話し。
GCPUG広島ユーザーグループとのコラボでした。

  • GCPUG広島について
  • Google Cloud Platformって何?
  • Google App Engine 入門
  • GCloud Vision APIとSpeech APIとTensorFlowの紹介

プロローグ+3セッションがありました。

前回、今回のイベントでインフラ系の事を学ばせてもらいました。
自分は、いままで全く興味のない(関係のない)分野だと思っていましたが、Webサイト制作でも、知識として知っていた方が良い部分が数多くあったと思います。
これを期に、少しインフラ系の知識を付けてみたいですね。

また個人的には今回のイベント参加で、ずっとお会いしたかった方に会うことができて、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。

おまけ

今回のイベントでは、「Google Cloud Platform」のステッカーとTシャツを頂きました。
2
3

コメントは受け付けていません。