レスポンシブ・デザインに変更 – WordPress – | Webクリエイターな備忘録

このサイトはフリーランスでWeb制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイトを作る際に気になった事やjavaScriptなどのライブラリの事などWebサイト制作に関する事、また気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

レスポンシブ・デザインに変更 – WordPress –

20130625

デザイン変更

最近、更新が滞ってます。

そこで、今までは、フリーのWordpressのテンプレートを使用していたのですが、
これを機に、このサイトのデザインをオリジナルのテンプレートを作り、変更してみました!
ここ最近、Wordpressをイジル事が増えたので、結構サクサク作成できました。

レスポンシブ・Webデザイン

今回のテンプレートは「レスポンシブ・デザイン」でくみ上げてみました。
まだ、ちょっとデザインしてない箇所もありますが、表示は、まっ自分の思った通りになっています。

また、スマホ用のメニュー表示は、jQueryの「PageSlide Responsive」を使用してみました。
横からスライドして”シュルッ!!”とでてくるので、デザインを気にする事なく使用できます。

スマホ表示時の「PC切替えボタン」の表示

レスポンシブ・デザインでサイト制作した場合、全ての人がスマホサイトが見たい訳ではないので、PCサイトへの切替えボタンを設置したいと思い、検索すると下記の【参考にさえて頂いたサイト】で紹介されています「PC用表示・スマートフォン用表示の切り替え」を実装さえて頂きました。

****************************************************
【参考にさせて頂いたサイト】
スマートフォン対応のためのレスポンシブWebデザイン実用TIPS
****************************************************

もう少し、デザインを修正&変更する予定ですが、大体OKな感じになってます!

コメントは受け付けていません。