魚拓!? | Webクリエイターな備忘録

このサイトはフリーランスでWeb制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイトを作る際に気になった事やjavaScriptなどのライブラリの事などWebサイト制作に関する事、また気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

魚拓!?

 ネットを回遊してるて、このサイトいいなぁ~と思ったとき、どうされてますか?

以前は、Evernoteなどに保存したりしていたのですが、なかなかよろしくなくて…
最近は、とりあえずブックマークしてるのですが、
たまにブックマークしたサイトを確認に行くと、サイト自体が無くなってたりするので困ります。

特にサイト全体のデザインや雰囲気が気にいって、サイトをブックマークした場合は…(/ー ̄;)

先日、GIGAZINEさんでこんなツールが紹介されていました!
興味のある方は、試してみて下さい。

 見ているページをそのままアーカイブとして簡単に保存できるフリーソフト「Local Website Archive Lite」

私もインストールして試してみましたが、なかなか良い感じしたので、
常時起動させて、すぐにサイトクリップできる様にしています( `ー´)ノ

 

 

コメントは受け付けていません。