MacBookバッテリー交換 | Webクリエイターな備忘録

このサイトはフリーランスでWeb制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイトを作る際に気になった事やjavaScriptなどのライブラリの事などWebサイト制作に関する事、また気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

MacBookバッテリー交換

20140612-1

私、古いMacBook[WH]を持っているのですが、先日引っ越ししてから初めてMacBookを起動してみるとバッテリーが充電しなくなっていた(T_T)
20140612-2
よくバッテリーパックがパンパンに膨らんだMacBookを目にしますが、私のMacBookのバッテリーは膨らんだ感はなし…。
20140612-3
なぜ…

新しいMacBookシリーズに買い替えろって事でしょうか?でもこのMacBook[WH]が好きなんです。
でも、たまに打合せの時などに使用するので、バッテリー起動が出来ないとちょっと不便なので、新しいバッテリーを購入する事にしました。

新品バッテリーの選定

取敢えず、Appleの純正パーツを検索してみると、高い…値段が…15,000円(T_T)安いのないの?っと思い、互換バッテリーを探してみる…っとありました。

購入者のコメントでは、人それぞれ感想が違いますが、一番評判の良い「ロアジャパン製」の物を頼んでみました。

MacBook?13MA25*.699.700.MB*の A1185 対応バッテリー

新品価格
¥3,469から
(2014/6/3 13:27時点)

バッテリー交換

注文したバッテリーが届きました。注文したのはAmazon!航空日で届きました。
20140612-4
早速、開封!
20140612-5
純正品と比較。上が純正品、下が互換品。
20140612-6
MacBookに装着してみる。
20140612-7
問題なく起動。アラートの表示もなし!
20140612-8

使用感

使用感といっても純正と変わりなく使えます。少し色味が純正品とは違いますが…。その辺は裏側なので気にならないですね。
純正品の約1/4の値段で購入できるのが、さらに良い感じ!
いつまで使えるか、少し試してみたいと思います。

コメントは受け付けていません。