アルミでカッコいい!!Anker USB3.0 高速ハブ購入 | Webクリエイターな備忘録

このサイトはフリーランスでWeb制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイトを作る際に気になった事やjavaScriptなどのライブラリの事などWebサイト制作に関する事、また気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

アルミでカッコいい!!Anker USB3.0 高速ハブ購入

20140523

今回は、「アルミでカッコいい!!Anker USB3.0 高速ハブ」を購入してみました。
アルミ製でディスク周りのおいても、カッコいいですよ。特にMacには、デザインもあっていいと思います。

購入を思いたったのは、現在使用しているPCの背面にUSB3.0ポートが付いていんですが、背面にある為、非常に使いずらい。USB3.0対応機器があるのに、USB3.0の高速ポートに一度もさして使用したことがない、など…。

なんとかUSB3.0の恩恵にあずかる為、小さくてカッコいいUSBハブを探してました。

Anker USB3.0 高速ハブ

20140523-1
20140523-2
20140523-3

使用してみての感想

使用しているPCに取り付けてみましたが、付属のコードが少し短いような気がします。

私の場合、PC机が座卓タイプなので天板に設置できますが、普通の机でPCを机の下に設置した場合は、机の上には難しいと思います。

コメントは受け付けていません。