Web Touch Meeting #91に参加してきました。 | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Web Touch Meeting #91に参加してきました。

wtm91-1
先月もWeb Touch Meeting #91に参加させて頂きましたので、自分の備忘録として残しておきます。

Unityハンズオン

今回の「Web Touch Meeting #91」は、ハンズオン形式の【Unity】について!
以前に同じくWeb Touch MeetingでUnityのハンズオンに参加させてもらったのですが、
それ以来、Unityを触っていないなぁ…

参加前にPC内のUnityを最新版にアップデートしときました!

今回のハンズオンは、前半がUnity初心者のためにUnityに慣れるための操作説明&簡単なゲーム作成をゆっくり、丁寧に説明。
私の様な超初心者でも理解しやすく、たいへん楽しくできました。

後半は、Unityの「Photon」ASSETを使用して、参加者全員でゲーム内に入るデモを体験しました。
wtm91-2
持って行ったPCが、かなり非力なPCでしたので、カクカク動いていましたが、楽しい体験でした。

後半の最後にココでは書けないサプライズ付、自分的にかなり興味のある商品(デバイス)の実機&デモ操作を見せてもらいました。

参加してのお楽しも充実!

wtm91-3
今回のWeb Touch Meeting#91では、多くの参加商品を頂きましたよ。
これも、この様なセミナーの参加させてもらう時の楽しみの一つですね~(^^♪

また今月も「Web Touch Meeting」がありますので、時間が合う限り参加させて頂きます。
今年は、「CSS Nite in HIROSHIMA」も開催されるようですので、こちらも楽しみにしてます!

コメントは受け付けていません。