当ブログの記事が無断転載されていた | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

当ブログの記事が無断転載されていた

20150215

昨日、ネット検索をしていたときに、当ブログの記事が無断転載されているのを発見してしまった。
無断転載されていたのは、3記事!!

文章から画像までコードごとコピペされていて、表示されている画像のURLが当ブログのものでした。

しかも無断転載しているWebサイトが、Web制作会社のサイトだったので愕然です。

相手のサイトの該当ページの「スクリーンショット」などいろいろと証拠は取得済み。

取りあえず、本日先ほど【警告メール】を相手に送り、記事の削除をお願いしました。っが対応して頂けるのかどうかは不明です。

また、現在暫定的ではありますが、昨日より当ブログ内での「右クリック」を禁止しております。

大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

その後の経過報告

その後の結果と致しまして、【警告メール】を送った当日に、相手方のWebサイト内に無断転載されていました当ブログの全記事の削除を確認いたしました。

無断転載されていた方からは、何の連絡もないのが残念ですが…。

しかしその方のサイト、ほぼ全ての記事が他のサイトからの転載記事でした。(無断かどうかはわかりませんが。)

それと「右クリック」禁止は、現在解除しています。

コメントは受け付けていません。