iPhone6 Plusがやっと来た | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

iPhone6 Plusがやっと来た

20141124
2014年9月18日の発売日に店舗に見に行き、その場で予約していたのですが…、
予約していた「iPhone6 Plus」の64GB(GOLD)が、やっと来ました!

店頭予約はやめた方がよい

今回手に入れたのは、Softbankオンラインショップで予約した物が届いたものです。

先にも書きましたが、iPhone6 Plusを店舗にて予約したのですが(いまだに予約中(?))、予約した2週間後に店舗より入荷連絡がありましたが、内容確認の時に、担当者が容量を間違えていた。(64GB→16GB)そのため、そのまま予約…。

しかし待てど暮らせど店舗より連絡がないので、痺れを切らせて2014年10月28日に予約した店舗に電話してみると…
「予約票が見当たらないので、折り返し電話する」と電話を切られた。

何だか怪しい!!

折り返しの電話で、予約票を別の場所に置いていたので解らなかったが、予約はちゃんと入っていると言い訳(?)あり。

1枚だけ予約票を別の場所に置いておくかな?
それは処理済あつかいされてたんじゃないのかな?

店舗の電話対応が怪しかったので、電話を切った後、すぐにSoftbankオンラインショップで予約した。
その時に予約した物が、約2週間後に無事に家に届い(^o^)

開封 & 設定

20141124-1
20141124-2
20141124-3

今すぐに!!

ネット上のiPhone6 Plusの納品状況を掲載しているサイトでも、店頭予約よりもオンライン予約の方が早く納品されていると報告されているので、今現在、iPhone6 Plusを店頭で予約している人は、オンライン予約に切り替えた方がいいですよ。

予約から2ヵ月を過ぎても店頭からは、いまだになんの連絡はありません!!
どうなってるんだ?!Softbank!!

追加報告

この記事公開後、Softbankの店舗よりiPhone6 Plusの入荷連絡ありました。
9月18日に店頭注文してから約2ヵ月2週間かかって、やっと入荷してきたようです。

もうすでに入手した事を伝え、丁寧にお断りさせて頂きました。

11月26日に店舗の前を通ると、改装中で閉まってました。(予約者は店舗前の仮カウンターで契約を受け付けていましたよ。)

何かあったのでしょうか?

コメントは受け付けていません。