MacBookのバッテリーが充電できない。安い!「互換バッテリー」に交換してみた。 | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

MacBookのバッテリーが充電できない。安い!「互換バッテリー」に交換してみた。

20140612-1

古いMacBook(白)を持っているのですが、先日引っ越ししてから初めてMacBookを起動してみるとバッテリーが充電しなくなっていました。

ネットでは、たまにバッテリーがパンパンに膨らんだMacBookを目にします。しかし外観からはMacBookのバッテリーは、膨らんだよういにはみえないし。

20140612-2
20140612-3

新しいMacBookシリーズに買い替えろって事でしょうか?でもこのMacBook(白)が好きなんですよね。

たまに打合せのときにMacBookを使用するので、バッテリー起動ができないとちょっと不便なんです。

この記事では、充電しなくなったMacBookバッテリーのかわりに新しいバッテリーを探しているあなた!に、バッテリーの選定や交換方法を紹介しています。

交換用バッテリーは、Apple純正品か?互換品か?

とりあえず、Appleの純正バッテリーを検索してみると、高い…値段が…15,000円(T_T)安いのないの?っと思い『互換バッテリー』を探してみることにしました。

購入者のコメントでは、人それぞれ感想が違いますが、一番評判の良い「ロアジャパン製」の物を頼んでみました。

互換バッテリーへの交換方法

注文したバッテリーが届きました。注文したのはAmazonです。

20140612-4

早速、開封!

20140612-5

純正品と比較。上が純正品、下が互換品。

20140612-6

MacBookに装着してみる。

20140612-7

問題なく起動。アラートの表示もなし!

20140612-8

互換バッテリーの交換してみて

使用感といっても純正と変わりなく使えます。少し色味が純正品とは違いますがその辺は裏側なので気にならないですね。

純正品の約1/4の値段で購入できるのがさらに良い感じ!
いつまで使えるか、少し試してみたいと思います。

コメントは受け付けていません。