【ガジェット】モバイルバッテリー内蔵のWi-Fi SDカードリーダーライターをもらった! | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ガジェット】モバイルバッテリー内蔵のWi-Fi SDカードリーダーライターをもらった!

20140412

今年から、すこし記事の種類を増やしていこうと思います。
自分の趣味趣向で購入したモノやもらったモノなどを少しづつですがご紹介していきます。

アイ・オー・データ
¥11,943 (2024/01/28 18:31時点 | Amazon調べ)
\Amazon 新生活セールFINAL 開催中!/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

Wi-Fi SDカードリーダーライター(モバイルバッテリー)

記念すべき第一回目のガジェットは、フレッツのポイントでもらった。IO DATA製の「Wi-Fi SDカードリーダーライター(モバイルバッテリー)」です。

2014-04-12 15.41.48
2014-04-12 15.48.19

選考理由

フレッツのポイント有効期限が切れるので、今回上記商品をいただきました。

数ある商品の中から、今回こちらの商品を貰ったのは、
旅行先のホテルなどで、簡単にWi-Fiの構築が出来るから及び、
最近電池の持ちが悪くなっているスマホの充電器としても使えるから!!

2014-04-12 16.38.01

大きさも手ごろで、デザインも普通で良いかと思っています。

Wi-Fiの構築は、本体にホテルに設置してあるLANケーブルを挿すだけ、とっても簡単です。
でも、個人的には旅行は行かないし、仕事での出張も今のところ予定もないし
当分はモバイルバッテリーとしての使用しか無いかと…。

後あまり気にしていなかったのですが、カードリーダーライター機能がついていて
スマホからWi-Fi経由でカード内のデータにアクセスできたり、データ追加できるようなので、そちらの機能も、今後は使えそうです。

コメントは受け付けていません。