GoogleブックマークのBackUp方法 | Webクリエイターな備忘録

当サイトはフリーランスでWeb制作や動画制作をするクリエイターの備忘録なメモサイトです。 Webサイト制作で気になった事、動画撮影や動画制作で気になった事、また個人的に気になるでき事、日常の事などを気ままに勝手に書き綴っています。

★当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

GoogleブックマークのBackUp方法

20130402

GoogleブックマークのBackUp方法

だいぶ記事を書くまで時間が空いてしましました。
皆様は「Google Bookmarks」は、使ってますか?
私の場合、これは!!って思ったサイトは、すぐにGoogle Bookmarksに登録するようにしてます。

出先のPCやスマートフォンなどから、すぐに確認できるので愛用させて頂いてます。
しかし、いつGoogleがこのサービス(Google Bookmarks)を辞めるとも限りません。
10年間、ちょっとずつ貯めて来たBookmarkの資産(たいした事ない資産だけど)を
バックアップでもとっておきたいな~と思ったので、調べてみたら、やり方を紹介しているサイトがありました。

早速、大切なBookmarkのバックアップをしてみました。

意外と簡単だったので、備忘録として記載しておきます。

【参考サイトURL】

コメントは受け付けていません。